まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

自分の頭の中にあるものが綺麗にまとまる。

お題「私はなぜブログを続けているのか」

 

お題というものの存在を知ったので試しに。

 

私は気になったこと、好きなことを頭の中で考察する癖がある。頭の中で完結してしまうことがほとんどだったが、趣味でやっているポケモンに関しては頭の中だけではまとまりきらなかったので、ブログを始める前は、iPhoneのメモ帳にポケモンの考察をまとめまくっていた。

しかしメモが増えていくにつれて、メモ帳がめちゃくちゃになり、読み直したいメモを探すのに数分もかかってしまう始末。そんな時に思いついたのがブログだった。今ではカテゴリ分け、記事内のリンク等、まとまりがいいメモ帳としてブログを活用している。

と、ただのポケモンの考察メモブログにするつもりだったのだが、いくつか記事を書いてみて、文章を書く楽しさを知ってしまい、いつのまにか、今までは頭の中で完結していた事までもブログに書くようになっていた

 

まだブログを開設してから数週間しか経っていないが、時間がある限り、文章を書くことは続けたいと思っている。