まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

【ポケモン ミミッキュ 中身】ミミッキュは進化する!?その中身は…?

謎に包まれたポケモン、ミミッキュ。

見た目は完全にピカチュウなのだが、どこかおかしい。足がなく、腹部に2つの穴が空いている。そしてさらによく見てみると、何かピカチュウの絵の書いてある被り物を被っているような... 

は!?

気がついてしまった!ミミッキュはピカチュウの被り物を被ったお化けに違いない!!!雑な絵、腹部の穴、漂う布感、これは正体を暴かなければならない!! 

 

果たしてミミッキュの中身は何者なのだろうか。

そしてミミッキュは進化するのだろうか。

 

※2017年5月以降、2017年12月現在まで新情報が入り次第更新を続けているので、この記事では時系列で後半に行くにつれて考察が深まっていきます。

 

 

スポンサーリンク

 

ミミッキュ進化プロジェクト

ミミッキュが進化するという話を聞いたので、早速実験。

色違いのミミッキュを100Lvにすると進化する!?

進化すれば中身があらわになるのかな?

※茶番です(真面目な考察は下)

 

ミミッキュの中身考察

進化先のポケモンとは

ミミッキュはマーシャドーに進化する!?

それぞれの種族値とサイズと見た目の比較をしてみた。

 

↓以下 2017年7月18日追記。

追記1:2017年の映画で得た情報と考察(ミミッキュはマーシャドーではなかった!?)

ミミッキュの中身と噂されているマーシャドーというポケモンが主役の2017年公開のポケモン映画を見てきたので、そこから考察。

以下、映画のネタバレを含みます。(大したネタバレはしない)

 

追記2:ウルトラサンムーンの初公開映像で明かされた「下から見たミミッキュ」

先日公開されたウルトラサンムーンの初公開映像に出てきたミミッキュについても言及しておく。

なんと、ミミッキュの姿が下から捉えられているのだ。

 

↓以下 2017年8月28日追記。

追記3:アニポケ38話「ミミッキュのばけのかわ!」で中身公開!?

アニメポケットモンスターサンムーンで、ミミッキュの中身について深堀するストーリーがあった。

なんとミミッキュの中身が登場!?

 

追記4:ミミッキュの中身「ゴース」説

アニポケの考察をしていたら、ある説を思いついた。

まあ元はアニポケで出てきた紫色のモヤモヤがゴースっぽいからそう思っただけなのだが、

よくよく考えてみると「ミミッキュの中身ゴース説」は色々と辻褄が合う。

f:id:marukoro7:20170827062850j:plain

 

↓以下 2017年10月15日追記。

追記5:ウルトラサンムーンで”ミミッキュZ”の存在が確認される!?

先日、次回作のウルトラサンムーンでミミッキュ専用Z技が追加されるという情報が入った。

果たしてこのミミッキュ専用Zはミミッキュの中身と関係してくるのだろうか。

 

↓以下 2017年12月9日追記。

追記6:ウルトラサンムーン発売!ミミッキュZでミミッキュの中身が…?

噂通り、ウルトラサンムーンではミミッキュに専用Z技が追加された。

ミミッキュの中身に関わるZ技であることに間違いはないが、果たして中身は明かされたのだろうか。 

 

今後もミミッキュに関する情報が入り次第更新していきます。

 

 

スポンサーリンク