まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

【お知らせ】早起き Season 2

突然ですが、私は個人的に、

幸せになるためにお金は必要だとは思いませんが、

お金がないと感じられない幸せもあると思います。

 

私は将来的に、

そのお金がないと感じられない幸せな人生を送りたいので、

現代の成功者達を見習って今から自己管理能力を高める努力をしています。

スポンサーリンク

 

過去の努力

早起き始めてみたり、

www.marukoro7.com

 

1ヶ月くらいSNS辞めてみたり、

www.marukoro7.com

 

ジムに通ったり、

www.marukoro7.com

 

冴える方法を探ったり、

www.marukoro7.com

 

大嫌いな読書始めたり、

www.marukoro7.com

 

などなど、

あげればキリがないほど色々やってきています。

 

中には効果があったものも、なかったものもあり、

いまだに続けているものもあります。

 

早起き続けて1年経過

いまだに続けています。

1年以上続いています。

効果を実感

早起きを続けてみて、

確かに生活の質が上がりました。

 

朝の時間は貴重です。

 

しかし、、、

実は、

私の今までの早起きは7〜8時でした。

 

私の通学時間から考えると早起きなのですが、

世間的にはそうでもないようです。

 

しかも昼寝できる日は昼寝していました。

 

つまり、

今まで私がやっていた早起きは、

 

ゆとり早起き、だったみたいです。

 

(それでも効果を実感してたのは事実)

 

やはり人生の鍵は”早起き”な気がする

色々試してみて、

早起きをして朝の時間が増えることの重要性に気がつきました。

 

そして、

「成功者はみんな早起きをしている」

という話を聞きました。

 

もっと早起きすることにした

ということで、

今までのゆとり早起きは卒業して、

ガチ早起き始めます。

 

とりあえずは5〜6時起床です。


そんなに甘くはないことは重々承知なので、

モチベアップのために、新ブログ開設しました。

www.asanikatsu.com

 

その名も「朝勝つ」。

ブログのデザインにも1日かけて、すでにだいぶ愛着が湧いてます。

 

このブログについての詳細は、

当ブログについて(早起きの定義・自己紹介) - 朝勝つ

↑を参照してください。

 

基本的に、今後は早起きを含めた意識高い系記事はこの新ブログに書くことになります。

 

よろしくお願いします。

 

ツイッター報告再開

そして1年前と同じように、

また早起きの証明としてツイッターを使います。

 

 ↑このツイートの通りです。

 

 

最後に

私は早起きを制して人生を制します。

 

基本的には私のモチベアップのための自己満ブログですが、

もしかしたら、あなたのモチベアップにも繋がるかもしれません。

 

www.asanikatsu.com

 

 

スポンサーリンク