まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

【報告】恋愛ブログ閉鎖&移行しました。

 

2ヶ月くらい前に開設した

「くっつけ、太平洋。」というブログは閉鎖して、

記事だけをこのブログに移行しました→くっつけ、太平洋。 カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

 

この記事では、移行の理由についてお話しします。

スポンサーリンク

 

恋愛ブログ’閉鎖’の理由

単純に忙しくなった

このブログの更新頻度がガタ落ちしてるように、

まるころの私生活が最近めちゃくちゃ忙しくなった。

いくつもブログを運営するほど時間がないってこと。

 

まあでも、これは言い訳にすぎないかな。

忙しくてもできることはできるしね。

忙しくなったのは確かだけど、忙しくなったのは閉鎖の直接的な理由じゃない。

 

その時の感情がない

これ。ほんとこれ。

遠距離恋愛について書きたいネタは山ほどあるんだけど、

思うように書けないのよ。

なんでかっていうと、その時の感情がもうないから。

 

例えば、

遠距離恋愛3ヶ月目は辛くて死にそう

って記事を今書こうとしても書けないわけ。

もう遠距離恋愛3ヶ月目の感情なんてはっきり覚えてないからね。

 

遠距離恋愛開始から1年くらいの間は本当に大変で、

記事のネタになるような心境の変化が多いんだけど、

2年半も経っちゃうと、もう遠距離恋愛に対する心境の変化なんてないんだよね。

今は自分の中で、遠距離恋愛はこういうものだ。っていうのが完成しちゃってるから、

その完成形に関する記事はいくつか書けても、完成形に至るまでの長い道のりを今更一つ一つ記事にするのは難しいの。

 

遠距離恋愛開始と同時に恋愛ブログ始めてたらかなり更新できたと思います。

 

ちなみに、実は似たような内容の記事を過去に書いてます↓

【ブログのネタは鮮度が大事】まるころは留学ネタを失いました - まるころブログ。

 

恋愛ブログ’移行’の理由

消すのは寂しかった

何事もなかったかのように消そうと思ってたんですよ、ほんとは。

でもね、無理だった。寂しかった。

 

実際に消そうとして、

「くっつけ、太平洋。」

ってブログタイトルが目に入った瞬間、一気に寂しくなったのよね。

 

実はめちゃくちゃ思い入れのあるブログタイトルなのこれ。

せっかく彼女と2人でブログやるんだから

ブログ名からしっかり気に入ったもの考えていこう、

ってことになって何日も考えてやっとしっくりきたのが「くっつけ、太平洋。」だったのよ。

 

日本とアメリカ西部の遠距離恋愛、

太平洋さえなければいつでも会えるのに...

っていうアホみたいな発想。

アホだけどシンプルで印象に残るタイトル。

 

ん〜好き。

だからこのまるころブログのカテゴリーの一つとして、

くっつけ、太平洋。」採用しました(笑)

これからも「くっつけ、太平洋。」はまるころブログの一部として生き残ります。

 

恋愛記事を書ける場を残したかった

その時の感情がなくて記事が書けないと言っても、

書ける記事が全くない訳ではないわけよ。

 

今は遠距離恋愛の先輩として上から目線でアドバイスすることもできるし、

この2年半でほぼ完成形にあるまるころの遠距離恋愛の形を記事にすることもできるし、

書けるネタもあるっちゃあるの。

 

だから今後そういう記事を書きたくなった時のために、

恋愛記事を書く場として、「くっつけ、太平洋。」ってカテゴリーを作りましたとさ。

www.marukoro7.com

スポンサーリンク