まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

【眉村ちあき 名曲】ゴッドタンでアイドルの歌に泣かされた。

私は今までの人生、ずっとずっとこの言葉を誰かに言ってほしかったのかもしれません。

でもまさかその言葉を、
ゴッドタンで、
しかもアイドルの歌にのせて、
伝えられるなんて思いもしませんでした。


私は音楽には一切興味がありません。
聞くとしてもオーケストラかハウスミュージック、
歌詞なんて邪魔でしかありません。

そんな私を歌詞と歌唱力で泣かせた眉村ちあきさん。
普段はネガティブでテキトーなことばかり言っている私にこんなポジティブな記事を書かせる眉村ちあきさん。

感動です

スポンサーリンク

 

眉村ちあきって誰?


↑この人。

正直、どんな人なのかはよくわからない。
Wikipediaへ(別タブで開きます)

変わったアイドル。

私を泣かせた歌

2018年9月29日放送のゴッドタンで、
眉村ちあきさんが"即興で"披露した曲です。

収録前に作曲しただろ なんて言う人もいるようですが、
本当に即興かどうかなんてどうでもいいくらい名曲です。

↓ぜひ再生してみてください。


歌詞

私はライブで手応えがなかったと落ち込んでも、
ネットには「よかった」と書かれることもあります。

自分の100%出せなくたって、
周りが求めるてことは違う。

大丈夫、もう大丈夫。
ほら、あなたたちはみんな素晴らしいから。

わからなくても大丈夫。

今ここにいる私は少なくとも凄く楽しかったよ。

- 眉村ちあき 名曲


↑※最後の1文はゴッドタンで思うように力を発揮できなかった"と思い込んで"落ち込んでいるフルポン村上に向けたセリフです。

最後に

おそらく聞いた誰もが泣くような歌ではないんだと思います。

ただ私の心にはぶっささる歌でした。

  • 完璧主義で
  • 周りの人を見下して
  • ステータスの高い自分だけ周りに見せて

自分の弱みを隠して一人で抱え込んでる人は間違いなく泣かされます。

今後の彼女の活動に期待です。

スポンサーリンク