まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ人(白人)はみんな美人?

白人=美人。ほとんどの日本人はこう思っており、日本の女性達は日々白人に憧れを抱き、努力している。そんな白人は本当にみんな美人なのだろうか。

おっさん3人のライブで感動できる。私の沼。

今週のお題「私の沼」 初めて東京03のライブに行ってきた。また少し、この沼に踏み込んでしまった気がする。

アブソルの魅力がわからない。

かっこいいポケモンの話題になると必ず名前が挙がる大人気ポケモンのアブソル。そんなアブソルの魅力を探る。

摂氏(℃)と華氏(°F)の計算のコツ。(大雑把)

アメリカに行くと、ところどころで目にする気温の華氏(°F)表記。「は〜?摂氏(℃)使えよな〜」と思う人がほとんどだろう。そんなあなたのために、変換するために覚えておくべき魔法の数字をお教えしよう。

【ポケモン ミミッキュ 中身】ミミッキュは進化する!?その中身は…?

ミミッキュが進化するという情報を手に入れたので、筆者は早速検証してみた。果たしてミミッキュの中身は何者なのだろうか。そしてミミッキュは進化するのだろうか。

アメリカの大学に通ってるってすごいの??

アメリカの大学に通っていると聞くと、すご!と思う人も多いと思うが、実際はどうなのだろうか。それはただのイメージにすぎないかもしれない。

ストイックな3時。おやプロ

筆者はおやつとなれば、「おやプロ」一択だ。そんな生活を変えてくれる「おやプロ」についてのお話をしよう。

「英語喋ってよ」という悪魔の要求

たまに日本にくると、必ず言われる「英語喋ってよ」という要求。これに対する正しい返答は存在するのか。

自分の頭の中にあるものが綺麗にまとまる。

お題「私はなぜブログを続けているのか」 お題というものの存在を知ったので試しに。 私は気になったこと、好きなことを頭の中で考察する癖がある。頭の中で完結してしまうことがほとんどだったが、趣味でやっているポケモンに関しては頭の中だけではまとま…

フェイクID。アメリカの学生は免許証を偽装する。

未成年者(21歳未満)の飲酒に対する、取り締まりが厳しいアメリカでは、21歳以上を偽った免許証を持っている学生も少なくない。そんなフェイクIDの実態。

アメリカの州立大学寮の裏側。パリピ部屋

アメリカの州立大学内の寮で1年間生活した筆者の経験談。寮内には”パリピ部屋”が存在した。

逆カルチャーショック。お店のコップ

逆カルチャーショックとは、海外で生活する人が日本に帰ってきた時に違和感を覚えることであり、海外の生活に慣れてしまうと、逆に日本に帰ってきてから驚くこともある。

【実体験】ポケモンを通じて外国人の友達はできるのか。

ポケモンは言語を超えたコミュニケーションになり得るのか。アメリカでポケモンをプレイしている筆者は孤独だった。

サワムラー育成論。- サンの実サワムラー(サンサワ)

サンの実 効果:持たせたポケモンのHPが1/4以下になると発動し、急所ランクが2上がる。一体この木の実に使い道はあるのだろうか。

アメリカ大統領選挙パ。(ポケモンSMパーティ考察)

世界中に活気を与えた2016年アメリカ大統領選挙の力をお借りして生まれた構築、大統領選挙パ。さぞかし強いことだろう。

まるころとは。魅力と欠点

ポケモン界最大の威力960を誇るロマンあふれる戦術、まるころの概要。