まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

叙々苑のランチ内容の詳細『5000円得って本当?』

言わずと知れた高級焼肉店、叙々苑。凡人ではとても近づけないような雰囲気を漂わせている。高いんだろうな〜、そんなことを思って行ってみるとびっくり!ランチはめっちゃお得だった!

【英会話】Podcastを使った英会話のレパートリーを増やす勉強法

英会話習得の近道。効率の良さは最強。ある程度の英語の知識は必要だけど、一度この勉強方法始めたら一気に伸びる。まずは試して見たら?

【英会話】Huluを使った英会話のレパートリーの増やす勉強法

とにかく楽しい英会話勉強方法。ずっと映画見ていられる人には最高。時間はかかっても楽しみながら英語習得できたら最高じゃない?

【英会話】瞬間英作文を使った英会話のレパートリーを増やす勉強法

英会話の勉強にはもってこいの勉強方法が瞬間英作文。誰でも気軽に始められるのが最大の強み。まずは瞬間英作文からやってみたら?

【英会話】日本国内で英語を習得したいなら"レパートリー"を増やせ!

英会話は日本国内で十分習得できる!!結局は自分の努力次第なのよ。海外に行けばいいってもんじゃない!筆者の唱える理論から具体的な勉強方法まで教えるよ。

【日本を別の視点から】外国人に街頭インタビュー。新宿編

外国人の視点からじゃないと見えない日本を知るためのインタビューその2。今回は新宿にて。雨さえ降っていなければ...

【ただの日記】富士急でファニーボーンが逝った話(全く笑えないファニーボーン事件)

筆者が富士急ハイランドでファニーボーンに重傷を負った一連の事件について。事件簿。

【ただの日記】1週間ブログ更新サボりました...もうダメかも...

お久しぶりです。1週間ぶりに記事書いてます。この1週間何があったかというと、実は...

お金稼ぎたいならブログなんてやんないでバイトした方がいい

去年の夏休み2ヶ月バイトして、今年の夏休みは2ヶ月ブログした。どっちがよかったかな。比較しながら目的に合ったライフスタイルを考察していくよ。

【滝沢カレンの日本語を解読!】今日の滝沢カレン11 - 7/10〜16

「今日の滝沢カレン」第十一弾。今回は簡単だった。初心者向け。今回のMVPは「ふてぶてしく」かな。

【筆者のファッション】GUでもおしゃれになれんのか!分析編

「筆者のファッション」シリーズ第一弾。今回はGUを使ったおしゃれについて。どうやらGUでもおしゃれになれるらしい。タックインと靴が重要。

【ただの日記】行き場を失いました

スタバダメ。タリーズダメ。家ダメ。Wi-Fiがライフラインの筆者の居場所はどこなんだ!!!ん?ポケットWi-Fi?なにそれ強そう。ただの日記。

【ただの日記】プロフィール画像変更したよ

プロフィール画像変えました。報告と絵を描く難しさについて。ただの日記。

【筆者の偏見】スタバでテスト勉強するJKの心理。

筆者の偏見シリーズ第三弾は「スタバでテスト勉強するJKの心理」。テスト期間になるとスタバで教科書を広げる女子高生。どうせ勉強できないのになぜ彼女らはわざわざスタバに来るのだろうか。

【実体験】アメリカの大学に進学する手順1から10まで

現役でアメリカの大学に通っている筆者が、どうやってアメリカの大学に進学を決めたのか、余すところなく全てを教える。留学情報サイトでは手に入らない生の情報が欲しい人はこちら。

【滝沢カレンの日本語を解読!】今日の滝沢カレン10 - 7/3〜9

「今日の滝沢カレン」第十弾。今回の内容は濃すぎる!!!そして難解な文章が多かった。今回のMVPは「足裏の軍隊」かな。

はてなブログを始めたらまずやるべきたった1つのこと。

ブログを始めたばかりは、わからないことだらけ、何から手をつければいいのかすらわからない。そんな人がやるべき”たった一つ”のことを教える。

【英会話】留学予定、留学中の人向けの英語学習方法

留学予定、留学中の人へ(以外の人もおk)。英語学習において一番重要なのは「場面のレパートリーの数」。それを増やすために必要な学習方法を伝授する。

【英会話】スピードラーニングのラジオCMがウザすぎる件

ラジオJ-waveのCMで、英会話教材で有名なスピードラーニングさんが教材の宣伝をしていた。その宣伝文句があまりにもウザかったので。

【滝沢カレン作詞の曲を解読!】今日の滝沢カレン《テレビ編》2- 1周回って知らない話 7月5日

「今日の滝沢カレン《テレビ編》」第二弾。今回は「1周回って知らない話」に出場。番組内で披露した滝沢カレン作詞作曲のオリジナルソングはやはり深かった!?

まるころってどんなやつ?【プロフィール】

どうも、こんにちは。ジョンです。 http://erikabrechtel.com/ ウソです。ただの日本人です。 顔立ちが外国人っぽいせいでそれっぽいあだ名になることがしばしば。 ジョン、マックス、マイケル、ジェイコブ、、、 一応ブログは「まるころ」って名前でやって…

【筆者のファッション】おしゃれになったるで(概要)

「筆者のファッション」シリーズスタート。この記事ではその概要を説明していく。おしゃれになるために努力していこう。

【Apple製品】充電器を壊さないために気をつけること。

おしゃれ!だけど高い!Apple製品。充電器だけでも高すぎる!できれば壊さないように同じものを長く使うのが理想。では、最強の対策を教えよう。

【魔法の洗剤】スーパーナノックスがマジですごい件

雨の日に気になる「泥はね汚れ」。帰宅してズボンの裾を見ると泥はね汚れがチラチラと...こんな経験誰もがしているだろう。そんな人に救いの手が。

【滝沢カレンの日本語を解読!】今日の滝沢カレン9 - 6/25〜7/2

「今日の滝沢カレン」第九弾。今回は報告から。今回のMVPは「こじんまりとした態度」かな。

勉強しろ、と言われてするわけがない。続編

勉強しろ、と言われてするわけがない。先月母親に「勉強しなさい」と言われた妹はテスト直前の今、勉強しているのだろうか。子供に勉強させるのは簡単なことではない。

ブログ開設2ヶ月!!筆者を褒めて!

7月1日で開設2ヶ月を迎えた「まるころブログ。」ここ1ヶ月の活動、成果、そして今後の方針についてつらつらと。まあとりあえず筆者よく頑張った。褒めてください