まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

おっさん3人のライブで感動できる。私の沼。

今週のお題「私の沼」

 

 

今週のお題難しいな。俺ハマってることないし。」

なんて思っていた筆者は、この週末にとあるライブに行き、ふと思う。

「あれ、ライブ行くほど好きって、これが俺の沼???」

おそらくそうだろう。筆者はこの前の土曜日に人生で初めてライブに行った。

東京03のライブでライブ童貞を捨てたのだ。

おっさん3人のライブでライブデビューする筆者。おそらく筆者は東京03の沼にハマっている

 

 

豊本の器用な小ボケ。

飯塚の的確なツッコミ。

角田の迫力のある演技。

どれも素晴らしいが、彼らには全く有名人のオーラがない。一見、平凡なおっさん3人組だ。特徴があってこそのお笑い芸人な気もするが、彼らは違う。彼らが平凡だからこそ、平凡な状況でのボケツッコミがよく映える。ネタが本当に面白いからできることなのかもしれない。平凡な設定なのに、一瞬たりとも飽きることがないネタをできる数少ないお笑いグループの一つが東京03だと筆者は思う。

 

 

そんな大好きな東京03のライブに初めて行ってきた。

https://pbs.twimg.com/profile_images/850991073270706176/NJb8781l.jpg

https://twitter.com/iizuka03

目の前でみても、やはり平凡な3人。しかしネタにエンジンがかかると、会場全体をネタのセリフが聞こえなくなるくらいの笑い声で埋め尽くす、プロのコントトリオへと変貌した。この変貌を生で感じられるライブ。今まで動画でしかみたことのなかった彼らのコントにまた別の感動を覚えた。

ライブ終了と同時に、もう終わりかよ、と不満に思ってしまった筆者だったが、実際は結構な時間が経過していた。飽きることのないコントに、作り込まれたコントの繋ぎ、本当にあっと言う間の2時間だった

別にファンサービスがあるわけでもなかったが、必ず次も生で見に行こうと思える内容のライブだった。

 

ライブに行けなかった人も、時々更新される東京03のyoutubeチャンネルを見て、少しでもライブの雰囲気を味わってくれ。

www.youtube.com

 

 

 

何が東京03の一番の魅力なのかって?

コント中3人ともめちゃくちゃ楽しそうなところ。3人ともコントが好きなんだな、ということが見ているだけで伝わってくる。

 

 

 

 

 

 

あ、

ライブで改めて実感したけど、

飯塚のアドリブツッコミは美しい。