まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

プチカテゴリーズ

 

記事数が少ないカテゴリーをまとめました

アダルト

アダルト カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

大人な話。18禁カテゴリー。女性禁制。

はてなブログはエロに厳しいらしいけど、今のところ問題なし。

まるころがはてなから消えたときは察してね。

 

就活

就活 カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

10社以上の企業の現役面接官にインタビューしたまとめ記事がメイン。

実際の面接官が言ってたことだからかなり信憑性がある。

就活生必見

 

YouTube

YouTube カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

たま〜にする動画投稿の忘備録。

たま〜に更新。主にポケモン実況。

↓YouTubeチャンネルはこちら

まるころ - YouTube

 

社会問題

社会問題 カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

ブログ開設当初に新聞を読み始めたついでに作ったカテゴリー。

読み始めた当初は「パリ協定」とか「加計学園問題」とか、その時旬だった話題を追って記事を書いてたんだけど、結局続かず。

まあまだたま〜〜に新聞は読んでるから、新しい記事が増える可能性も無くはない

 

進撃の巨人

進撃の巨人 カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

唯一しっかり読んでる漫画「進撃の巨人」。

めちゃくちゃ好き。

でも、考察記事を書くほどじゃない。

このカテゴリーの記事はとにかく、くだらない

 

Apple

Apple カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

小学生の頃に父親からお古のiPodをもらった影響で、Apple信者になった。

今では身の回りはAppleだらけ。

iPhone、iPad Pro、Apple Pencil、Apple Watch、MacBook Pro。

周辺機器はApple純正一択。

かといってガジェット系に強いわけじゃないからそんなにApple関連の記事は書くつもりないけど、さすがにこれだけApple製品に囲まれた生活してると、たまにブログのネタが転がってくる

そんな感じに書かれた記事のカテゴリー。

 

偏見

偏見 カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

まるころは偏見が強い。

例えば、「私、根は真面目なんだよね〜」って発言をしてる若い女性を見ると、

『あ〜この人、表では遊びまくってるパリピだって認めてほしいんだろうなあ。てか、絶対高校時代インキャだったろ。そんで大学デビューしてイケイケグループに入ろうと必死に違いない。あ、私服ダッサ。お似合いですわ』

なんて頭の中で1人で思ってる。

こういうクソみたいな偏見をまとめた記事を書こうと思ってこのカテゴリーを作ったけど、結局続かず。気が向いたらまた書くつもり。

まあこの「私、根は真面目なんだよね〜」の偏見が気になった人は覗いて見るといい。

 

哲学

哲学 カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

昔っから哲学っぽいことを考えるのが好き。

小さい頃はずっと、

『もしもこの世から色がなくなったら、僕の目には何が見えるんだろう』

みたいなことを考えてた。

でも成長してくにつれて、そんな話をしてもみんなつまらなそうな顔するってことを覚えていく。

最終的に、自分1人で解決するために、天文学と物理学からアプローチしたら面白そうと思って、わざわざアメリカで天文物理学を勉強することに。

でも学べば学ぶほど、コレジャナイ感を感じることになった。

それで最近になって、ずっと封印してた哲学ネタをブログで話すようになる。

でも書くたびに罪悪感がある

哲学じみた話をしても誰も笑ってくれないことを知ってるから...

 

オススメ

オススメ カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

叙々苑のランチ紹介したり、

急に洗剤紹介したり、

まるころはたまに全く他の記事と関係ないものを紹介レビューし始めるから、

そういうどこにも分類されないような記事をまとめるためにテキトーにカテゴリー作って、テキトーに名前つけた。

「オススメ」って書いてあればみんな読んでくれんじゃないの、っていう浅はかな考えから生まれたカテゴリー。

 

件 カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

語尾に「件」ってつけとけばみんな読んでくれんじゃないの、っていうテキトーなタイトルを付けられた記事のカテゴリー。

全部くだらないけど、個人的には結構好きなカテゴリー。

なんというか、じわじわ面白い記事が多い気がする。

 

読書

読書 カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

最近、ずっと逃げてきた日本語と一から触れ合い直すために、読書を始めた。

まだ始めたばっかりで記事数少ないけど、

このカテゴリーはこれからどんどん増えていく予定。

あくまでも予定

追記:ほぼ三日坊主で終了しました。

 

早起き

早起き カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

これも「読書」カテゴリーと同じ。

朝起きた方が一日を長く感じられそうって思ったから早起き始めた。

今のところ継続中。

キリがいいところで報告記事書いてくつもり。

追記:もう早起きは当たり前すぎて記事書くようなことじゃなくなってる。

 

ファッション

ファッション カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

ずっとTシャツにジーンズっていう外国人みたいな格好しかしてなくて、

オシャレには一切興味なかったけど、

ある日彼女から「もっとオシャレに興味持ってよ」って言われて、

自分のファッションセンスを磨くべく作られたカテゴリーがこれ。

結局、夏休み期間で日本にいるときは少し努力したけど、

アメリカに戻ってきてからは全然ダメ

キャップ、Tシャツ、短パン、ビーサン。

そこらへんのアメリカ人と同じような格好してる。

オシャレからは遠ざかる一方。

少なくともアメリカにいる間はこのカテゴリーは更新されないと思う。

 

街頭インタビュー

街頭インタビュー カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

日本に旅行に来てる外国人に、なんの前触れもなくひたすら街頭インタビューをする、っていう伝説の企画。

でも残念ながらこの企画は日本にいないとできないから、まるころがアメリカに戻って来てる今は休止中。

また日本に一時帰国したらやるかもヨ

 

お題

お題 カテゴリーの記事一覧 - まるころブログ。

雑記ブログ始めて最初の2ヶ月くらいは、しっかり「今週のお題」を記事にしてた。

まあ、いつのまにかそんな習慣もなくなって、今じゃ「今週のお題」がなんなのかすら知らない。

初々しいまるころの記事を読みたい人はどうぞ。

スポンサーリンク