まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

【ただの日記】行き場を失いました

こんにちは。スタバでmacbookカタカタ系ブロガーの筆者です。

 

急なんですけど、行き場を失いました。

f:id:marukoro7:20170715160941j:plain

まあ嘘なんだけど、ほんと最近どこいけばいいのかわかんない。

 

スポンサーリンク

 

 

スタバいけばいいじゃん

ダメなの、スタバはもう。

 

まあとか言って3日に1回は行ってるんだけど...

 

なんていうの、

 

他にいいとこないから結局スタバにいるみたいな。

 

仕方なくなんですよ。とりあえず。

 

何がダメって、Wi-Fiがダメ。

 

ほんとに。マジで。

 

なんで30分置きくらいに切れるんですか。

 

Wi-Fiが売りなんじゃないのスタバって。

 

記事書いててさ、プレビュー見るじゃん。キリのいいとこで。

 

見れないのよ。スタバだと。

 

たいていWi-Fi切れてるからね。

 

プレビュー真っ白のまま読み込まれない。

 

はあ、またか。と思いながら他ページを読み込む。

 

すると、

f:id:marukoro7:20170715162327j:plain

またお前か!!!

 

1日何回利用規約同意すればいいんだか。

 

もう読み込みより早く「同意」のボタンにカーソル合わせられるからね(ドヤ)

 

ほんと、やんなっちゃう。

 

 

いやまあなんでこんなにWi-Fiにうるさいかというとね、

 

筆者にとって日本にいるときはWi-Fiがライフラインなんですよ。

 

もちろんスマホの契約はアメリカの携帯会社ですから。

 

T-mobileですよT-mobile。

 

日本じゃSIMフリーiPhoneも同然。

 

だからWi-Fiないと連絡手段ないんすよ。

 

まあプリペイドのガラケー持ち歩いてはいるけど...

 

今時電話なんて、ねえ。

 

LINEでしょみんな。特に若者は。

 

Wi-Fiないと困っちゃう。

 

 

知り合いに会うときさ、

 

スタバで待ち合わせの時間まで暇つぶししててさ、

 

なんか連絡こないなあと思うとさ、

 

Wi-Fi切れてるんだよね。

 

ほんとやんなっちゃう。

 

他のカフェ探せよ 

まあね。スタバ嫌なら他のカフェ探せってなるよね。

 

でもスタバ以外でWi-Fiのあるカフェってどこ?

 

あーはいはい、タリーズね。

 

行った行った。

 

しかもWi-Fi快適。一度も切れなかった。

 

でもでもでもでも、

 

寒い!!!

 

筆者の家の近所のタリーズはなぜか寒い。

 

夏だからってクーラーガンガンにすればいいってわけじゃないよね。

 

一体あれはだれ基準の温度設定なんだ。

 

お客様が神様じゃないのか。店員にとって。

 

席によって温度違うだろって?

 

はいはい、他の席も試しましたよ。

 

クーラーの風当たってなくても寒いの。

 

どうしようもない。

 

2時間が限界でしたよ。

 

長居させないために寒くしてるなら大正解。

 

でもリピーターは減っちゃうね。

 

 

なんかWi-Fiの快適な雰囲気の落ち着いたカフェ教えてください。

 

てか家でよくね

まあね。

 

家が静かな日はいいの、家で。

 

でも筆者の実家はよく人が大勢集まるんですよ。

 

母親の仕事の関係で。

 

年の離れた妹が2人いるってのもある。

 

とにかく人がいると家は落ち着かない。

 

とにかく騒がしい。

 

話しかけられたりしてね。

 

長々世間話。

 

一人にさせてええええええええ

 

だからいつも外に出る。

 

カフェに篭る。

 

そのカフェが微妙となると、

 

行き場がないんです。

 

じゃあもうポケットWi-Fi持ち歩けよ

いやほんと、

 

それな!!!

 

ポケットWi-Fiって高そうじゃんなんか。

 

しかもすぐ通信規制かかりそうだし。

 

と思ってたら、

 

安くてデータ通信無制限のポケットWi-Fiとかあんのな!!!

※正確には通信規制はあるけど、その規制が大したことないらしい。動画見るくらいサクサクできるって。最高かよ。規制って言わないわ、それ。

 

早く教えてくれよ〜

 

もう1ヶ月以内でアメリカ帰っちゃうよ〜

 

遅かった〜

 

将来日本住むことになったら契約してやる。

 

それまでサービス内容が変わらないことを祈る。

スポンサーリンク