まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

【ただの日記】プロフィール画像変更したよ

スポンサーリンク

 

報告

追記:今現在はさらに別のプロフィール画像になっています。

プロフィール画像変更したよ。

 

これ

f:id:marukoro7:20170628231824p:plain

 

↓から

 

f:id:marukoro7:20170714174156j:plain

これに。

 

天才絵師さん(身内)に似顔絵書いてもらいました。

 

どうやらその絵師さんは今までりんごの絵以外描いたことないらしくて、すごい苦戦してた。

 

特に目を左右対称に描くのに苦戦したらしい。1時間くらい粘ってた。

 

それでこんな感じ。

 

まあでも似てるんだよね。この似顔絵。

 

いやほんとに。まさに筆者。

 

よくここまでちゃんと書いてくれたなあって感じ。

 

そもそも期待してなかったんですよ。

f:id:marukoro7:20170702103036j:plain

こんくらいのクオリティだと思ってたら、

 

意外とちゃんと書いてくれた天才絵師さん(身内)

 

ありがたい。

 

絵って難しい

よね。

 

ブログ始めてからiPadで絵描くようになったけど、上達した感ZERO

 

これブログ開始初期の絵↓

f:id:marukoro7:20170602132359j:plain

ん〜ひどい。

 

でも、なんの絵か気になったでしょ。

 

答えはこちらです。

 

それで最近の絵がこれ↓

f:id:marukoro7:20170710224751j:plain

なんだこれ。意味わかんない。

 

でもやっぱり、なんの絵か気になったでしょ。

 

答えはこちらです。

 

そうなんですよ。絵が下手で意味わかんないと、逆に興味持ってもらえたりするみたい。

 

別に筆者の絵が下手で素晴らしいとか自信持ってるわけじゃあない。

 

てか上達してるからね。何気に。わざと下手に描いてるわけじゃないよ。

 

もう一回見比べて。

f:id:marukoro7:20170602132359j:plain f:id:marukoro7:20170710224751j:plain

ほら。

 

今の方が、カラフル。しかもペンの太さも変えてる。技術上がっとるやん。

 

ん?画力自体は変わってないって?

 

はいはい、待ってましたその質問。

 

じゃあ勉強の仕方もわかんない人が勉強できるようになりますか?(ドンッ)

 

(↑例えたつもり)

 

なんてのは冗談で、画力が上がってない自覚はある。

 

てかこれ以上のものを描ける気がしない。

 

http://ibispaint.com/image120749695.png

http://ibispaint.com/

あ、違います。マジの絵師さんが書いたやつねこれ↑

 

同じアプリ使ってるのかよこれほんとに。

 

てかなに、こういう絵描ける人にも筆者レベルの時代が過去にあったの?

 

そうは思えないよね。

 

天性の才能なんじゃないかな。

 

まあ筆者の改善点もある。

 

なにが悪いって筆者の使ってるペンが悪い

f:id:marukoro7:20170714231159j:plain

人差し指ですからね〜

 

Apple Pencil買うお金なんてないですよ。

 

まあApple Pencil買ったら絵上手くなるね、確実に。

 

買わないけどね、絶対。

 

買って絵下手だったら、言い訳なくなるし。

 

追記:iPad ProとApple Pencilもらいました

#iPadおじさん にiPadとかもらったよ - まるころブログ。

 

 

とりあえず、今後も今まで通りの絵を記事に混ぜていきますけど優しい目で見守ってくださいね。

f:id:marukoro7:20170714233222j:plain

 

 

スポンサーリンク