まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

お金稼ぎたいならブログなんてやんないでバイトした方がいい

こんにちは、本格的に雑記ブログ始めて2ヶ月が経った筆者です。

 

去年の自分と今年の自分を比べてみて、

やっぱブログやってる暇あったらバイトした方が効率いいよなあ

って改めて感じてますよ、ほんと。

 

スポンサーリンク

 

 

去年(バイト)と今年(ブログ)の筆者の夏休み

筆者はアメリカの大学に通ってて夏休み(5〜8月)は日本に帰ってきてる。

その夏休みの過ごし方が去年と今年でめっちゃくちゃ違くておもしろい。

去年(バイト尽くし)

去年はとにかくお金が欲しかった。

マジでただひたすらにお金が欲しかった。

平日は毎日バイト。

2店掛け持ちして朝から晩までバイト。

5時起き→バイト→1時間昼寝→バイト→帰宅→ランニング→24時就寝

こんな生活を2ヶ月続けた。

休日も単発のバイトに入ったりして。

とにかく今考えるとなんでこんなに頑張ってたんだって思っちゃうくらい頑張ってた。

まあお金たくさんあるのはよかったけどね。

約2ヶ月必死にバイトして、稼いだのは約30万円

今年(ブログで暇つぶし)

去年とは打って変わって今年はなんもしたくなかった。

ただただ家でぐーたらしてたかった。

だからぐーたらしてます。

7時起き→二度寝→11時起き→ぐーたら→26時就寝 

毎日こんな生活。誘いがあれば遊びに行って。

大学生最高かよ。

まあでも暇すぎたから暇つぶしに雑記ブログ開始。

これが意外と楽しい。しかもお金稼げるらしい。

ということで収益化開始。

しかーーーーし。

全く稼げない。

この2ヶ月収益化してきて1万円も稼いでない(6000円)

まあ未だにただの暇つぶしにすぎないよね。

忙しくなったらやめちゃうかも。

結構時間かかるのよ、ブログやるのも。

暇な時に適当に記事書いて6000円稼いだわけじゃない。

暇な時間を削って時間かけてたくさん記事書いてやっと6000円。

去年と今年の比較

まず稼いだお金から。夏休みの2ヶ月で稼いだのは、、、

去年300000円(30万)

今年6000円(6千)

桁違いすぎねえか、おい。

去年はお金に余裕あったなあ、ほんと。

今年は遊びに行っても奢ってもらう生活。申し訳ない。

てか今年に関してはまだ6000円振り込まれてないからね。

受け取ったお金は0円すよ。

お小遣いと友人の優しさで生計立ててます。

クズですね、知ってます。

まあでも8月に韓国に行く予定できたから、今更ながら少しバイトします。

 

次に働いた時間(ブログに使った時間)の比較。

去年:平日1日8時間、休日不定期、計約320時間

今年:1日2〜6時間、計約240時間

だいぶ適当な計算だけど、まあだいたいね。

思ったより去年と今年に差がなかった。

と言っても今年の240時間は暇つぶしでしかないからね。

働いた感はZERO。

まあでもかなり時間かけてるのは事実。

それなりの労力はつぎ込んでる。

 

最後に平均時給の比較。

去年:30万円/320時間=937.5円/1時間

今年:6000円/240時間=25円/1時間

ぬああああああああにぃぃぃぃ!?

なんだこの差は。

おいおい誰だよブログで稼げるとか言ったやつ。

まあ働いた感ZEROで時給25円なんだから喜んでいいのか?

いやいや騙されんぞ。

働いた感はZEROでも頑張った感はZEROじゃないから!!

 

まとめ(結局バイト最強なの?)

バイトの方が効率がいいのは確かだけど、一概にバイトの方が良いとは言えないね。

ブログにだってそれなりにメリットがある。

 

成功してるブロガーの中には

ブログの方がいい!バイトなんかするな!ブログこそ正義だ!!!

みたいなこと言ってる人もいるけど、こっちからすれば

あー、はいはい、成功してるからそんなこと言ってんすね〜〜

って感じ。自分が特別だっていう認識を持って欲しい。

 

まあでもそうやってブログを崇拝する人がいるんだからブログにだってメリットはたくさんある。以下ブログのメリット

  • 好きなことをやれる
  • 働いた感ZEROでもお金貰える
  • 成功すれば大金持ち

まあこんなもん。結局「成功すれば大金持ち」のウェイトがほとんど。

これ目当てでブログ始める人も多いよね。

そう、ブログってのは「成功すれば」最高なんですよ。

「成功すれば」、ね。

www.marukoro7.com

 

 

成功する可能性が誰にでもあるからたくさんの人がブログをやる。

でも実際に成功するのはその中のひとひとひと握り(強調)

 

それに対してバイトだったらどんな人でも働けばその分お金を貰える。

全力で働けば月15万円くらい稼げる。

 

ブログとバイト、どっちを取るかはあなた次第。

筆者なりにどんな人にどっちが向いてるのかをまとめると、、、

  • お金を稼ぎたいならバイト!!!
  • 暇なのに働きたくないならブログ
  • 人生迷ったらブログ

手っ取り早くお金が欲しいならバイト一択だね。

 

まあもちろん例外もある。

筆者は今は「暇なのに働きたくない」に属してるけど、

元々は「日本語で文章書かなきゃやばいから」ブログを始めた。

アメリカ在住の人にとって、ブログってのは日本語を忘れないための場でもあるのよ。

 

とにかく、

お金欲しくてブログ始めるのは賢い選択ではない!!! 

バイトしてろ、バイト。

スポンサーリンク