まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

富士山でゴミ拾いしたら飛行機ビジネスクラスになった話

 

みなさん、ビジネスクラスで飛行機に乗ったことありますか?

国内線なら経験があるという人はまあまあいるかもしれませんが、国際線のジャンボ機のビジネスクラスに乗ったことがある人は少ないかと思います。

特に20歳大学生でビジネスクラスなんて贅沢にも程があります。

 

と、まあお察しのように

わたくし、20歳大学生のまるころは成田→シアトルの長時間フライトをビジネスクラスで優雅に過ごしました。

しかも、ボーイング787ですよ。最新の。

生意気ですよね。本当に。ごめんなさい。

 

でもね、お金持ちとかそういうわけじゃないんですよ。

ブッキングはエコノミークラスでしたしね。

 

じゃあどうしてビジネスクラス乗れたのかって??

そんなの自分でもわかんないですよ。

 

まあでも色々遡ってみると、

富士山でゴミ拾いしたからなのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

富士山でゴミ拾いした話

前から友人と計画してた富士登山。

まあなんか、ただ登ってもつまんなそうって思ったから、

ゴミ拾いしながら登ることに。

 

富士山が世界遺産に登録されるまでに時間がかかったのがなんでかっていうと、

観光客の増加に伴ってゴミが増えるんじゃないのって危惧されたから。

じゃあ世界遺産に登録された今、ゴミに溢れてるんじゃないの?って思ってまるころはゴミ拾いすることになった。

 

まあなんかせっかく登るんだから、少しでもいいことしようってなったわけよ。

f:id:marukoro7:20170823120527j:plain

↑業者ではない

いくら小さいゴミでも目に入ったら拾う。見て見ぬ振り禁止。

f:id:marukoro7:20170823120506j:plain

↑結構溜まってきた@8合目

意外と多いのが、靴のソール。落とした人は靴のソール無しで登ったんかな。

f:id:marukoro7:20170823120514j:plain

↑いくら疲れてもゴミ拾い。

f:id:marukoro7:20170823120521j:plain

↑9合目あたりかな。

ここまでくるとゴミ袋もほぼいっぱい。

f:id:marukoro7:20170823120657j:plain

↑そして山頂。

登頂した達成感でゴミのことなんかどうでもよくなる(=写真撮ってない)

 

最終的にゴミ捨て袋いっぱいぶんのゴミを片手に下山。

写真は撮ってない。

(疲れてそれどころじゃなかった)

 

まあ今思うと、ただのボランティアでいいことしたなあと思う。

 

そして1週間後、アメリカ行きのフライトにて

夏休みも終わりが近くなったからアメリカに帰るまるころ。

アメリカの大学に通い始めて2年以上経つから、もうアメリカに行くワクワク感なんてない。

ワクワク感も何も無しの10時間のフライトは地獄。

  • 狭い(エコノミークラス)
  • 隣の人によってだいぶ環境が変わる
  • 機内食まずい
  • ネット使えない(有料)
  • とにかく狭い(エコノミークラス)

 

この夏もいつものように、

「あ〜飛行機乗りたくね〜、どこでもドアないのかよ〜ドラえも〜ん」

「せめて隣がブロンド美女であってくれ(祈り)」

なんて思いながら出発ゲートで待つ。

 

すると、こんな空港内アナウンスが耳に入ってくる、

「(本名)さーん。出発ゲート入口までお越しください。」

 

「うわ、なんか悪いことしたっけ。え〜なんもしてないよ〜怖いよ〜」

なんて思いながら入口に行く。

 

すると、お姉さんから衝撃の言葉が、

ビジネスクラスに空きがあるのでそちらにアップグレードが可能ですが、いかがなさいますか?」

もちろん、

「えええええええ、はい!お願いします!!!」

なんて返事して、

20歳にしてビジネスクラス童貞を卒業することになった。

 

ボーイング787 ビジネスクラス  現場レポート

せっかくだからどんな感じだったのか自慢しとく。

f:id:marukoro7:20170823124238j:plain

↑席。

もっと写真撮りたかったけど、恥ずかしくて撮れなかった。

とにかく広い。

それで席がベッドになる。これマジ。

車みたいに席がほぼ平らに倒れるとかそういうレベルじゃない。

完全に平らになって、ベッドになる。

 

それで何より、すごいのが食事。

和食か洋食のコースメニューで、まるころは洋食を選んだ。

f:id:marukoro7:20170823124638j:plain

f:id:marukoro7:20170823124647j:plain

f:id:marukoro7:20170823124654j:plain

f:id:marukoro7:20170823124704j:plain

最高でしょ。

もちろんお酒も自由に頼める。有名な高級日本酒から高級ワインまでなんでも揃ってんのよ。

 

何が言いたいかってね、

もう今後エコノミークラス乗れないんだけど!!

こんなの一度経験しちゃったらエコノミークラスなんて地獄に戻れない。

人生知らない方がいいこともあるってこのことなのかもしれない。

 

ゴミ拾い関係ねーじゃんかよ!!!って言いました?

まあその〜

いいことすれば、いいことあるかもよ

って言いたかったんですよ。

 

普段からいいことして生活してれば、自然と自分にもいいことが起こる。

そういう自然の法則ってあると思うんですよね。

 

 

 

ま、3日後にサンフランシスコでパスポートからMacBookから財布から何から何まで全部盗まれるんですけどね(爆笑)

スポンサーリンク