まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

叙々苑のランチ内容の詳細『5000円得って本当?』

みんなの憧れ、叙々苑

言わずと知れた高級焼肉店で、一般人には近づきにくいオーラを漂わせてる。

 

今回、筆者が叙々苑のランチに実際に行ってきたので、

そのランチメニューの詳細な内容と、

ランチメニューのお得さを紹介する。

スポンサーリンク

 

 

ランチメニューの内容

まず基本的にランチの時間帯のメニューはランチセット。

店舗によって多少メニューが違うみたいだけど、だいたいのところでは焼肉ランチS、A、B、C(グレード順)が用意されてて、値段は2000円〜6000円

それぞれのグレードの違いは肉の部位のランクによる違いだけで、量に大差はない。

http://www.jojoen.co.jp/wp-content/themes/jojoen/shop/jojoen/img/food_s_launch_s1.jpg

(焼肉ランチ【S】 2500円 叙々苑)

内容はこんな↑感じ。

焼肉1種類+α、サラダ、キムチ、ご飯、スープ、野菜、ドリンク、デザート

 

 

画像のランチセットは2500円。

ディナーのコースメニューは10000円だからね。4分の1だよ、4分の1。

 

もう一度言います、ランチセット2500円。お得すぎます。

 

ディナーメニューの内容

お金持ち御用達の叙々苑ディナー。

その凡人が近づき難い値段設定をご覧いただこう。

※値段設定は店舗によって異なります。(だいたい同じ)

コースメニュー

どこの店舗にも花会席、月会席、雪会席(グレード順)の3種類のコースメニューが用意されてて、値段は8000円〜15000円

http://www.jojoen.co.jp/wp-content/themes/jojoen/shop/jojoen/chuohigashi/img/menu_photo_01a.jpg

(焼肉会席イメージ 叙々苑)

内容はこんな↑感じ。

肉2〜4種類、サラダ、漬物、スープ、ユッケ、ドリンク、デザート、その他

 

気づいた?

ランチメニューとほぼ同じ内容なのよ。

まあもちろん肉の種類の多さは違うけど、ランチメニューでも高級な焼肉を1〜2種類十分な量を食べれる。

 

ちなみにディナーだとこのコースメニューがメインになるみたいで、安くても1人8000円。とても一般人は手を出せない

単品で焼肉

もちろん焼肉単品でも注文は可能。

部位によって値段は違うけど、安いものでも2000円〜。高いものだと単品で5000円以上するものもある。

単品で頼んだ場合、その量はスライスされた肉6枚程度。

http://www.jojoen.co.jp/wp-content/themes/jojoen/shop/jojoen/img/food_s_21.jpg

(上カルビ焼 3400円 叙々苑)

確実にお腹が満たされない。

 

しかも叙々苑は肉だけじゃない。

サラダも漬物も何もかも最高級の味わいで、それらが合わさって叙々苑の本当の実力が発揮される(気がする)。

ちなみにサラダを単品で注文するとしたら750円

http://www.jojoen.co.jp/wp-content/themes/jojoen/shop/jojoen/img/food_s_19.jpg

(叙々苑サラダ 750円 叙々苑)

この↑量でね。拳サイズ。

 

てか何より、恥ずかしい。

他のお客さん(お金持ち)がみんなコースメニューを注文してる中、単品でお肉を注文するのにはなかなかの勇気がいる。

 

単品と値段を比較する

 

ディナーに比べてランチが安いって言っても、多少内容が違うんだからそう簡単に比較できない。

てことでランチセットがいかにお得かを単品と比較して再確認する。

ディナーコースと単品の料金比較

http://www.jojoen.co.jp/wp-content/themes/jojoen/shop/jojoen/chuohigashi/img/menu_photo_01a.jpg

(焼肉会席イメージ 叙々苑)

おそらくこれが月会席コース(10000〜13000円)だと思われる。

内容は、オードブル、漬物盛り合わせ、チャプチェ、サラダ、ユッケ、塩・たれ焼き物盛り合わせ、冷麺orお粥、デザート、ドリンク

 

以下単品の値段↓

オードブル:450円?

漬物盛り合わせ:1300円

チャプチェ:800円

サラダ:750円

ユッケ:1800円

焼き物盛り合わせ:約6000円

※具体的な内容は確認できないので、画像から予想。

冷麺orお粥:800円

デザート:450円

ドリンク(コーヒー):400円

合計:約12750円

 

てことで、ディナーコース(10000〜13000円)だと単品で注文しても大差がない

ランチセットと単品の料金比較

http://www.jojoen.co.jp/wp-content/themes/jojoen/shop/jojoen/img/food_s_launch_s1.jpg

(焼肉ランチ【S】 2500円 叙々苑)

この画像が一番安いランチセット(2500円)。実際に筆者がランチで食べたのがこれ。

内容は、キムチ、サラダ、ナムル、カルビスープ、カルビ、車海老、白米、デザート、ドリンク

 

以下単品の値段↓

キムチ:800円

サラダ:750円

ナムル:700円

カルビスープ:750円

カルビ:2600円

車海老:600円?

白米:300円

デザート:450円

ドリンク(コーヒー):400円

合計:約7350円

 

おいおいおいおい、いいのかこれ。ランチセット2500円だぞ。

5000円得したことになるぞ。

 

ディナーコースが単品の料金と大差がないのに対して、ランチセットは驚愕の5000円得

なんなんだこの差は。

 

まとめ・注意点

ディナーコースが妥当な料金設定なのに対して、

ランチセットは異常なほど安い料金設定ってことがわかった。

 

7500円の物を2500円で食べれるなんて... 最高かよ。

 

まあ確かに、冷静になるとランチに2500円使うのは高い気もするけど、一度くらいあの高級焼肉店の叙々苑に行ってみたいとも思うはず。

2500円くらいなら凡人でも行こうと思えばいけるでしょ!

給料日の勢いで行っちゃえ行っちゃえ!!

 

 

でもでもでもでも、注意点もある。

いくらランチが安いとはいえ、あの高級焼肉店の叙々苑であることに変わりはない。

料理だけじゃなくて、お店とか店員の雰囲気も最高級。

何が言いたいかって、それに相応しい格好、振る舞いで行けってこと!

少なくともTシャツにジーパンで行くようなところじゃない。

どんなにだらしない格好で行っても構わないけど、確実に恥をかく(筆者のように)。

 

身なりだけはきちっとして、

超お得な叙々苑ランチを楽しんで!!!

 

予約、店舗検索、レビューはホットペッパーグルメへ↓

ホットペッパーグルメ店舗検索

 

スポンサーリンク