まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

【筆者のファッション】おしゃれになったるで(概要)

KONNICHIWA〜

なんでもブログをシリーズ物にしたがる筆者だ。

今日から「筆者のファッション」シリーズが始まる。

これは、筆者がおしゃれになるためにがんばるシリーズで、筆者のファッションセンスをみんなに伝授するわけじゃあない。

おしゃれを目指す過程の日記のようなもの(日記ではない)だから気軽に読んで〜

とりあえずこのシリーズの概要をどうぞ↓

 

スポンサーリンク

 

なんでおしゃれになりたいと思ったの?

これはめちゃくちゃ単純。この前、3年以上お付き合いさせてもらっている彼女に今更、

「もっとおしゃれに興味持ってよ」

って言われたから。

頼まれちゃったらやるっきゃない。

 

彼女のために頑張るだけじゃなくて、自分のためにも頑張る。おしゃれになればどんなところでも胸を張って歩けるようになると思ってるんで。

 

1年後には表参道のド真ん中モデル歩きしてやりますよ。←

 

筆者は今どんなファッションなの?

ダサくはないよ。いや、マジで。

 

まあ多分本当にダサくはないはず。実際、その彼女にも「ダサい」と言われたことはほとんどない。

 

ただ、よく言われてたのは

「シンプルでつまんない」

 

確かにその通り。筆者はいつもシンプルの極みみたいなファッションで街に繰り出してる。

 

それがどんなんかというと、

http://farm4.staticflickr.com/3469/3845320665_b3cb4d9b68.jpg

http://www.neqwsnet-japan.info/

↑こんなん。マジでこんなん。

 

Tシャツかポロシャツに無地のジーンズに適当なスニーカー。

 

しんぷるいずざべすと、だと思ってたからおしゃれをするんじゃなくて鍛えてTシャツが似合うように体作りをする始末

 

そんなクソシンプル思考の筆者。

 

日本のモデルのおしゃれさなんてわからんわ!!

https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/c193.0.694.694/17596334_1827204397534547_3743009250515877888_n.jpg

http://www.selfiehashtag.com/

↑Instagramで有名な人。おしゃれな人らしい。多分筆者の彼女はこういうファッションを求めてる。

 

シンプルっちゃシンプルな気もするけど、どこか細部までのこだわりを感じる気がする

 

筆者にはいまいちわからないけど、多分、ジャケットとかズボンパンツとか靴の形も重要で、靴下がオレンジなのも重要なんだと思う。

 

ん〜わからん。

 

具体的にこのシリーズでどんなことすんの?

そんなにちゃんと決まってない。

 

多分最初は上の画像みたいなファッションを分析してどういうところがおしゃれなのか研究する。

 

研究してなんとなく筆者にファッションセンスが芽生えてきたら、実際に買い物に行って筆者を着飾ってく。

 

まあとにかく筆者がおしゃれになるまでの過程をただひたすら記事にしてく。

 

読者の人が筆者と一緒におしゃれを目指す感覚になってくれればいいな〜なんて思ってる。

 

もちろんすでにおしゃれな人がいればガンガンアドバイスしてください。

 

コンセプトはなに?

女性(彼女)に「この人の隣歩きたい!」と本気で思わせるファッションセンスを身につける。

 

女性目線ってのが重要。

 

一般的な男性目線でおしゃれなファッションは確実に女性目線ではおしゃれじゃない。

 

その価値観の違いを頭に入れて全く新しいファッションセンスを身につける。

 

これ。

 

 

 

がんばろ〜

スポンサーリンク