まるころブログ。

まるころブログ

- バカでいたい -

まるころってどんなやつ?【プロフィール】

 

どうも、こんにちは。ジョンです

f:id:marukoro7:20170704225957j:plain

http://erikabrechtel.com/

ウソです。ただの日本人です。

顔立ちが外国人っぽいせいでそれっぽいあだ名になることがしばしば。

ジョン、マックス、マイケル、ジェイコブ、、、

一応ブログは「まるころ」って名前でやってます。

 

「ハーフですか?」「外国人ですか?」

って初対面の人によく聞かれる。

 

「いや、日本人です。」って答えるけど、

そのあとどこに住んでいるか聞かれると困っちゃう。

「あ、住んでいるところはアメリカです」

すると相手はキョトンとする。

外国人じゃねーかよクソ、とでも思ってるんだろう。

 

ごめんなさい説明不足でした。

「高校までは日本で育って、今はアメリカの大学に通っている、外国人っぽい顔立ちをした日本人です。」

ここまで言うとめんどくさがられる。

 

ややこしい顔立ちにさらにややこしい経歴を付け足してしまい申し訳ない。

 

 

ここからは質問されそうなことに答えていく。

Q: 自己PRして

A: 「天才」かつ「イケメン」かつ「優しい」人間です

...ソースは母親

小さい頃から母親にそうやって言われて育ってきたから間違いない

 

Q: なんでアメリカの大学通ってんの?

A: わからない

...高2の後半に大学受験勉強しすぎたせいで余裕ができちゃって、高3になったら一切受験勉強が手につかなくなった。だから日本の大学は諦めて、入学が簡単なアメリカの大学にした。

とか、

天文学と哲学を両方学びたいからダブルメジャーができるアメリカの大学にした。

とか、

1年生からガツガツ天文学を学びたいからアメリカの大学にした。

とか後付けの理由はいくらでもあるけど、

正直、実際のところなんでアメリカにいるのかは自分でもわからない。

 

洋画も洋楽もほとんど知らない。

アメリカに憧れがあったわけでもない。

英語が話せたわけでもない。

MBAを目指してるわけでもない。

アメリカに住みたいと思っているわけでもない。

 

むしろ日本のバラエティとお笑いが大好きで芸人のライブにも行くような人なのに、

なぜかアメリカにいる。

 

不思議だなあ。

まあでも、結果アメリカ来て良かったような気がしてます。

 

Q: アメリカ楽しい?毎日パーティ?

A: 割と真面目に勉強してる

...アメリカの大学は結構大変。

卒業が難しいって言われてるだけある。

 

それに私はパリピ系の人間じゃないので、、、

真面目に課題をこなして、時間が空いたら漫才見てます。

どんな生活してるか知りたい人はどうぞ↓

アメリカの大学生の日常生活

 

Q: なんでブログやってんの?

A: 知らない

...元々ポケモンブログだったのにいつの間にか雑記ブログ(笑)になってました。

ちなみにポケモンのまるころ記事は移行済み→まるころのまるころによるまるころのためのブログ

 

Q: ブログにどんなこと書いてんの?

A: 正直、自分でもよくわかんない

オススメの記事紹介するんで適当に読んで戻ってきてください↓

 ↑って感じのブログです

 

Q: 進撃の巨人好きなん?

A: よくご存知で

...別冊マガジン追ってるくらい好き。

単行本は5周くらい読んだ。

アニメも3周くらい見た。

 

でもね、他の漫画は一切読んでない。

 

Q: お笑い好きなん?

A: よくご存知で

...漫才もコントも好き。

東京03が一番好き。単独ライブ行っちゃうくらい好き。

あとはインパルス、ノンスタイル、さまぁ〜ず、サンドウィッチマン、ゆにばーす、アンジャッシュ、ロバート、とか。

 

バラエティ番組も大好き。

ラジオも大好き。ゲスナー。

 

松本人志の番組は好きだけど松本人志は好きじゃない。

というか大阪感の強い芸人は好きじゃない。

 

Q: なんかスポーツするの?

A: ランニングとか

...ランニングはする。マラソン(42.195km)完走したこともある。

でも怪我が多いから最近はスイミング。

 

自転車も好き。ピストバイク。

 

あとアメリカに来てガリガリなのが恥ずかしくて筋トレ始めた。

178cm 60kg(2015)→70kg(2017)

 

Q: 将来の夢は?

A: お金の呪縛から解放されることです。

 

f:id:marukoro7:20171030161752p:plain

スポンサーリンク